開催概要

開催要項

開催日2013年6月22日(土)
会 場前田森林公園(北海道札幌市手稲区手稲前田591)
主 催アールビーズスポーツ財団
共 催北海道新聞社、札幌市公園緑化協会
運営協力さっぽろ健康スポーツ財団

種目・部門

ロングの部(23㎞) 1.男子チーム
2.女子チーム
3.混成チーム
ショートの部(12.5㎞) 4.男子チーム
5.女子チーム
6.混成チーム
ショートの部(12.5㎞)
高校生・中学生限定学割
※受付時に学生証を提示していただきます。
7.高校生チーム(メンバー全員高校生)
8.中学生チーム(メンバー全員中学生)

※小学生の参加はロングの部(3区)、ショートの部(2,3,4区)のみです。

参加資格

健康な男女。心疾患無く万全の体調で大会に臨める方。

区間距離

※コースの状況により変更になる場合があります。

ロングの部(23㎞) ショートの部(12.5㎞)
1区10.0㎞5.0㎞
2区5.0㎞3.0㎞
3区3.0㎞1.5㎞
4区5.0㎞3.0㎞

スタート時間(予定)

ロングの部(23km)スタート/13:00
ショートの部(12.5km)スタート/11:00

区間距離

タスキにランナーズチップを装着し区間記録を計測

※参加チーム全員の記録は、大会ウェブサイト、http://runnet.jp/record/に掲載

定 員(先着順)

ロングの部(23km)500チーム
ショートの部(12.5km)500チーム

※各部定員になり次第締め切ります。

エントリーにおける注意事項

  • ・大会参加料のコンビニ・ペイジーの支払期限ルールが変わりましたのでご注意ください
    http://runnet.jp/info/runtes1301.html
  • ・EKIDENの部は、チーム名が必要です。
  • ・お申し込みの際に、メンバー4人・補欠全員のメールアドレスを登録していただきます(大会に関する情報・サービスのお知らせを配信します:任意)
  • ・混成部門では、メンバー4人を男女の混成チームとして編成してください(男女それぞれ1名以上の登録があれば男女比率は問いません)。
  • ・小学生の参加はロングの部(3区)、ショートの部(2,3,4区)のみです。
  • ・あらかじめ登録した補欠メンバーが入ることにより部門が変わる場合は、オープン参加(表彰、順位なし)となります。
    (例1)混成チームで登録→男子の補欠が出走することでメンバー全員が男子→オープン参加

参加料/申込締切

ロングの部(23km)12,000円
ショートの部(12.5km)10,000円
ショートの部(12.5km)
高校生・中学生限定学割
5,000円

締切日 5月31日(金)

※各種目定員になり次第締め切ります。
※「学割」は受付時に学生証を提示していただきます。

表彰

ロング、ショート、ショート高校生・中学生
各部門上位3位

注意事項

(1)
参加料はエントリーするメンバー4名分となります。
(2)
お申し込み後の参加料返金はいたしません。
(3)
お申し込み後の「種目」変更はできません。
(4)
エントリー数が定員をオーバーした場合、出場をお断りすることがあります。その場合は、手数料を差し引いて参加料を返金いたします。
(5)
エントリー時に、メンバーと走順を登録してください。
(6)
正選手に加えて、なるべく補欠者を1名登録してください。
(7)
正選手・補欠者の変更は、6月11日(火)〜6月16日(日)の期間、当ウェブサイトのメンバー変更のページから登録することができます。
(8)
「ナンバーカード引換券」の郵送はいたしません。大会の事前に大会ウェブサイトの「マイページ」からダウンロード、プリントアウトし、大会当日受付に提出し、ナンバーカード・タスキと引き換えてください。
(9)
大会当日は、予め登録されたメンバー間での走順変更、または補欠者との入れ替えのみをすることができます。その場合は、受付時に提出する「ナンバーカード引換券」に、最終走順・メンバーを記入してください(ただし、それにより「部門」が変更されるときは、オープン参加となり、表彰・順位対象外となります)。
(10)
傷病については応急処置のみ主催者で行いますが、その後の経過などにつきましては責任を負いません。参加にあたっては十分なトレーニング、体調管理のうえご参加ください。
(11)
屋外での排泄行為(立ち小便等)、大会会場以外の公園への立ち入り、ゴミ捨ては禁止します。公共のマナー、モラルを遵守し、地域周辺の環境保護にご理解ください。流域・地域全ての大会存続のためにもご協力ください。悪質な場合は、失格や、次回以降の参加お断り、通報を行う場合があります。