よくある質問

大会事前について

Q 「これからランニングを始めたい!」というビギナーはどんな準備・練習をしたらいいの?
A RUNNETには、これからランニングを始める方への基礎知識も満載!『ランニング初心者集まれ!』をご覧ください。
Q タスキは準備しないといけないの?
A タスキは大会事務局で準備いたします。大会当日、受付でナンバーカードと一緒にお渡しします。事前に大会ウェブサイトのチーム代表者「マイページ」からダウンロード、プリントアウトしたナンバーカード引換券を受付に提出して受けとってください。なお、タスキは全てフィニッシュ後に回収いたしますのであらかじめご了承ください。
Q 申し込み後のメンバー変更はできますか?
A 申し込み時に登録していない選手への変更は、当ウェブサイトのメンバー登録変更ページ(6月11日(火)~16日(日))より行ってください。詳細は、6月上旬にチーム代表者のマイページ、及びメールでご案内します。

大会当日について

Q 駐車場はありますか?
A 駐車場はあります。ただし500台分(予定)しか用意しておりませんので、乗り合いでの来場にご協力をお願いいたします。
Q 大会当日にメンバー変更はできますか?
A 走順、またはあらかじめ登録された補欠者との入れ替えのみ、変更を受け付けます。補欠に登録されていない方とのメンバー変更はできません。
Q 受付は何時までやっているの?
A 各種目のスタート30分前までに必ずお済ませください。チームの代表者はナンバーカード引換券を持参し、受付にご提出ください。
Q 伴走をつけて走りたいのですが?
A 下記の方のみ伴走者をつけることができます。
・EKIDENの部のチームメンバーとして走る小学生以下のお子様(特に未就学児、小学校低学年のお子様には伴走者をつけていただき、保護者の責任で安全に充分ご注意くださるようお願いします)。
・伴走が必要とされる障害のある方。なお、伴走者は「伴走」ゼッケンが必要です。
「伴走」ゼッケンは受付本部でお渡ししますのでお申し出ください。
Q 給水所はあるの?
A 大会メイン会場とコース上に2ヶ所設置しております。気温が高くなることも予想されますので、こまめに水分補給をしてください。
Q 更衣室はあるの?
A 大会メイン会場内に専用の男女各更衣テントを準備しております。なお、更衣室は着替え専用のスペースですので、荷物を置いておくことはできません。
Q 荷物預かりはあるの?
A 大会メイン会場内に専用の荷物預かりテントを準備しております。荷物預かりテントでは、専用窓口でお渡しする荷札にナンバーカード番号をご記入の上、必ず荷物につけて預けてください。なお、貴重品のお預かりはできません。各自で保管をお願いいたします。
Q 記録はどうやって計っているの?
A 受付でお渡しするタスキの中には、無線発信機が入っています。無線発信機がないと計測ができませんので、絶対に取り出さないでください。
Q 会場でけがをしたり、体調が悪くなったりしたらどうしたらいいの?
A 大会開催中のけが等に関しては応急処置のみ行います。会場内の救護テントまでお越しください。
Q ゴミはどうしたらいいですか?
A 会場内のゴミ集積場までもってきてください。 分別は
1)ビニール・プラ
2)ビン・缶
3)ペットボトル
4)それ以外 です。
大会を継続していくためにも参加者の皆さん1人1人のご協力をお願いいたします。