皆さんからの質問をどんどん追加していきます。
FAQに載っていないことは、下記の大会事務局へお問い合わせください。
- タスキは準備しないといけないの?
- タスキは大会事務局で準備いたします。大会当日、受付でナンバーカードと一緒にお渡しします。事前にチームの代表者にお送りする「参加通知ハガキ」を受付にご提出ください。なお、タスキはフィニッシュ後に回収しますのであらかじめご了承ください。
- 申し込み後のメンバー変更はできますか?
- 申し込み時に登録していない選手への変更は、本サイトのメンバー登録変更ページ(12月上旬オープン予定)より行ってください。
- 大会当日にメンバー変更はできますか?
- 事前にメンバー登録ページにて登録された補欠選手との変更のみ受け付けます。補欠に登録されていない方とのメンバー変更はできません。
- 大会当日は入園料(万博記念公園)がかかりますか?
- 正選手(1チーム4人)は参加料に入園料が含まれています。11月末にお送りする参加通知ハガキに4人分の入園券が印刷されています。ハガキを提示して4人そろって入園していただくか、事前に各メンバーへ入園券を切り離してお配りの上、それぞれが入園してください。
なお、正選手以外の補欠メンバーや応援の方は、個々に入園料(大人:250円、小中学生70円)をお支払いの上、入園してください。
- 受付は何時までやっているの?
- 各種目のスタート30分前までに必ずお済ませください。ショート駅伝の新部門「RUNコンの部」については組み合わせ抽選を行いますので、10時30分に会場集合とする予定です。事前にチームの代表者にお送りする参加通知ハガキを必ず持参してください。
- 伴走をつけて走りたいのですが?
- 下記の方のみ伴走者をつけることができます。
・5歳以下のお子様。
・伴走が必要とされる障害のある方。
なお、伴走者は「伴走」ナンバーカード(ゼッケン)の着用が必要です。受付でお渡ししますのでお申し出ください。伴走者の登録は必要ありません。
- 給水所はありますか?
- メイン会場内とコース上に設置しています。メイン会場内給水は、スタート前とフィニッシュ後に利用できます。
- 更衣室はありますか?
- メイン会場内に男女別の更衣テントを準備しています。なお、テントは着替え専用のスペースですので、荷物を置いておくことはできません。
- 駐車場はあるの?
- 東駐車場、中央駐車場が便利です(8:30〜17:30まで)。
※その他の駐車場の利用時間は9:00〜17:30です。
(普通車1日 1,200円 / 自動二輪車 200円)
※自転車の持ち込み、園内走行はできません。
- 荷物預かりはありますか?
- メイン会場内に、専用の荷物預かり所を設けています。荷物預かり所では、窓口でお渡しする荷札にナンバーカード番号をご記入の上、必ず荷物につけて預けていただきます。
なお、貴重品のお預かりはできません。各自で保管をお願いいたします。
- 記録はどうやって計っているの?
- 受付でお渡しするタスキの中に、計測用発信器のランナーズチップが入っています。ランナーズチップがないと計測はできませんので、絶対に取り出さないでください。
- 会場でけがをしたり、体調が悪くなったりしたらどうしたらいいの?
- 大会開催中のけが等に関しては応急処置のみ行います。会場内の救護テントまでお越しください。
- 自転車の持ち込みやペットを連れての入園はできますか?
- ご入園いただくことはできません。
- 会場内でバーベキューはできますか?
- バーベキュー等、会場内では火器の使用はできません。
- ゴミはどうしたらいいですか?
- 会場内のゴミ集積場までご持参ください。
分別は、
1)ビニール・プラスチック類
2)ビン・缶
3)ペットボトル
4)それ以外
です。
近くのマンションやコンビニなどのゴミ箱に大会のゴミが持ち込まれるという報告があった場合、大会を中止せざるを得ない状況も考えられますので、大会を継続していくためにも、参加者の皆さん1人1人のご協力をお願いいたします。